2017年1月23日月曜日

全力

 今週末、アマチュアシンガーとのジョイントライヴが2日続く。

 1/28(土)は、千葉の柏にある、やなぎや食堂。名前からしてライヴハウスではなく、昭和の香りがする定食屋で、メニューの写真を見ると、うまそうだ。
 ライヴを企画して、オープニングで歌ってくれるのは、十字郎君。アメリカのブルース・シンガー、ロバート・ジョンソンが大好きらしい。ロバート・ジョンソンといえばクロスロード伝説。彼の名前はクロスロード、十字路から来てるんだろうね。
 エリック・クラプトン(クリーム)の曲に〈クロスロード〉ってある。〈クロスロード〉って映画もあったな。
 十字郎君とメールをやり取りして、彼のリクエストで俺の歌を一緒にやることにした。先日、スライドギターを駆使したアレンジに仕上げた音源を送ってくれた。楽しみだ。チケットはすでに完売してる。

 西荻窪 Terraの店長、テラさんから電話をもらい「小山君との共演を熱望してるアマチュアがいる」と提案してくれたイベント。1/29(日)西荻窪 Terraで共演するのは、平野カズ君と長谷川雄二君。
 2人にもメールを送ってセッションを提案した。俺の曲を2曲リクエストしてくれて、「音資料や譜面が必要だったら言ってね」とメールしたら、「だいじょうぶです。体に染みこんでますからいりません」ときた。
 この2人もクセがありそうで楽しみだ。こっちはまだチケットはあるみたい。

 2日続けて、どんな火花が散るか。アマチュアとのジョイントとはいえ全力を出す。それがライヴを企画してくれた彼らへの礼儀だ。全力を出し切って歌う。

 詳細と予約はこちらから。


コメントフォーム▶