2017年1月25日水曜日

江口正祥君

 2/9 横浜 Thumbs Upでのライヴには、サポートギタリストとして江口正祥君が参加する。
江口君とは因縁がある。
 俺より1年遅れでデビューした尾崎豊君のバンドで彼はギターを弾いていた。1984年の夏、俺は初めて尾崎君と日比谷野外音楽堂で同じステージに立つことになった。デビューからすごい勢いで登場した尾崎君とのライヴに、俺は強い闘志を燃やしていた。
 が、ライヴの前日に尾崎君が怪我をして、初共演は幻になった。江口君とも会えずじまいになった。
 その後30年近く、江口君とは何度もニアミスをくり返してきた。

 2013年、以前の俺のパーソナルバンドDADのドラム、向山テツさんが神戸で開催するイベントに出演することになり、名うてのメンバーが集められ、そこに江口君がいた。すばらしいギターを弾いてくれた。
 それがきっかけで俺のライヴサポートをやってもらうことになり、すでに7回同じステージに立った。彼のうねるギタープレイをぜひ堪能しにきてね。
 3/12 静岡県 藤枝 Caram Coromでも一緒にやることになってる。




コメントフォーム▶