2017年2月11日土曜日

バツが悪い

 Thumbs Upでのリハーサルを終えて、近くの店でコーヒーを飲んでいた。
 すぐ近くのテーブルにカップルがいて、楽しげに話している。男性がスマホでライヴ映像を流しながら女の子に何か話し始めた。
 ん? その曲〈最終電車〉だ。
 プライベートでは、気づかれないようにソッと気配を消しているんだが、めっちゃ至近距離だし、すげえバツが悪いし、いっそのこと気づいてくれないかなと思ったんだが、なかなか気づいてくれない。
 しばらくして、やっと気づいてくれて、「あ、本人だ!」。いや、そうですけど。
 そこから20分ほどお店にいたから、それはそれでバツが悪い。
 本番15分ほど前に店を出ようとしたら、2人はまだいる。
「えっと、ライヴ来てくれるんだよね?」
「はい、行きます」
 よかったあ。ただのものすごい偶然だったのかと思った。

 本番では生の〈最終電車〉をプレイ。楽しんでくれたかな。


コメントフォーム▶