2017年5月18日木曜日

セットリスト構築で脳みそ沸騰

 まずは今週末の、鎌田ひろゆきとのジョイント・ライヴのセット・リストから。
 去年7月の鎌田とのライヴは、意外やソールド・アウトだった。彼とは何度もジョイントしているから、お客さんにとっての新鮮味はないのかなと思っていた。
 この週末も、いつものお客さんが楽しみに来てくれると思う。それならなおのこと、いつもと違うライヴを見せなきゃいけない。
 そうそう、ひさしぶりにMercyが顔を出して、ギターを弾いてくれることになった。お楽しみに。

 そして来週の、名古屋 Music Bar Perchでの信夫正彦君とのジョイント・ライヴ。ソロももちろんだが、彼とのセッションを名古屋のお客さんに聴いてもらえるのが、すごく嬉しい。

 さらに、毎年恒例となった岐阜でのお寺ライヴ 2 Days。
 これまで中島寺では4回、真教寺では3回のライヴを続けてきた。ソロや、ベチコやMercyとのライヴを展開してきたが、今回は信夫君を初めてサポートに迎える。新しいサウンドを広い本堂に響かせるのが楽しみでしょうがない。このライヴのために、新たに2曲、信夫君とやる曲を増やした。
 ふたつのお寺は、けっこう離れた場所にあるから、お客さんはあまりかぶらないと思うが、やはりバリエーションをつけたくなる。サポートを始めたばかりの信夫君の負担は増えるだろうが、できる限りカラーの違うセット・リストを組む。
 ぜひ足を運んでほしい。


 河村博司君に教えてもらってさっそく購入した、ストリングワインダー ニッパー付。これは便利だ。


photo : Takuji


 〈ONE〉に、05/17東京 荻窪 Live Bar BUNGAのライヴ動画〈紫の夜明け〉を掲載した。
 〈ONE〉紹介ページはこちら


コメントフォーム▶