2017年5月23日火曜日

「さあ立って盛り上がろうぜ!」と言えない訳

 先週の、鎌田ひろゆきとのジョイント・ライヴのアンコールで、鎌田が言った。
「昨日ここでやった高橋研さんがよく言うんだけど、最後はみんな立って盛り上がろうか」
 結果、総立ちですごい盛り上がりになった。

 でも。俺は言えない。
 以前、車椅子でライヴに来てくれたお客さんがいて、それ以来言えなくなった。車椅子なら見てすぐに分かるけれど、車椅子ではなくても、もしかしたら立ち上がるのが困難なお客さんがいるかもしれない。
 これは俺の個人的な考えだ。

 7月に、千葉県佐倉市のSoba Cafe 3○1で、ベチコとライヴをやる。企画してくれたのは千葉在住の田中晴美さん。最初はオール・バリア・フリーの店を予定していたが、日程が合わずにこの店になった。座席まではフラットということ。
 ぜひたくさんの人に来てほしい。




コメントフォーム▶