2017年6月24日土曜日

Wonder 5のサウンド

 4年半ぶりに結集した4人に信夫君が加わった5人、Wonder 5の初リハーサル。
 まずは、あらかじめ送っていた音資料のままにプレイ。この段階ですでに70パーセントは完成している。ここからWonder 5サウンドに昇華させていく。
 俺から「あそこのフレーズはこうしようか。その部分はこのくらいのテンションで。あのリフをハモってみる?」
 メンバーから「こうするのはどうですか?」「あ、いいね、やってみようか」。さらにメンバーから「こんなメロディを重ねてみましょうか」
 俺が全部決めるのではなく、メンバーの感性から生まれたアイデアが歌に色彩を重ねていく。
 部分的に何度か確認。「じゃあ、もう1回やってみよう」
 唯一無二のサウンドができあがっていく。ゾクゾクする瞬間だ。

 このサウンドをみんなに聴いてもらうのは、9/18 横浜 THUMBS UP。


photo : Masashi Koyama


 ひーちゃんさん、コメントへの返信が返ってきちゃったみたいなので、改めて。
 いつもありがとう。また気軽にメールを送ってね。


コメントフォーム▶