2017年9月2日土曜日

60歳のリアル

 12枚目のオリジナル・アルバム《はるか》が完成した。これが60歳を迎える俺のリアルだ。
 曲順はかなり熟考した。並べ方によって、アルバム全体のストーリーは悲劇にも喜劇にもなり得る。でも俺の意図より、聴いてくれた人がそれぞれの物語を紡いでくれたら、それが一番だ。

収録曲
01.New Days
02.2人のはるか
03.パパの叙事詩
04.ばあちゃんごめんね
05.ハヤブサよ – 南相馬の友たちへ –
06.ひとつになりたい
07.Kiss
08.美しい沈黙 – 薬害AIDSで逝ったTへ –
09.もしもあの時
10.世界はすばらしい
11.光が降る

BONUS TRACK
12.美しい沈黙 (Recorded in 1995)
13.陽だまりの歌 – ある養護学校に通う子供たちへ -

 今は、制作に参加してくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいだ。特にラスト・スパートでは、何人かの睡眠時間を相当けずってしまった。
 ジャケット写真を公開したばかりだから、新発売のお菓子のパッケージを見てるだけの気分かな。みんなに歌を届けられるまで、あと2週間ほど。




コメントフォーム▶