2017年9月27日水曜日

アコースティック・ギターの使い分け

 アルバム《はるか》では、ギブソンとマーチンを使い分けている。
 〈2人のはるか〉は、シングルでは、独特のくすみ感があるギブソンダブを弾いたが、マーチン D-28に差し替えた。ちょっと「濡れた」感じのセクシーな音だから、〈光が降る〉でも使っている。
 目黒寿安君と2人でプレイした〈ひとつになりたい〉と〈もしもあの時〉などは、クールでがっつりとした音のギブソン J-45を使っている。
 このギターのラインナップにギルドが加わったら、もう無敵だな。


 そうそう、パソコンを一新したから、コメントへの返信はできるようになった。いつでも気軽に送ってね。

photo : Masashi Koyama