2017年10月13日金曜日

長崎、福岡、石垣島へ

 初めて長崎でライヴをやったのは去年の11月。白浜さんとのジョイント・ツアーで、長崎在住の漫画家でシンガー、岡野雄一さんをゲストに迎えた。
 今回はデビューして初めてのソロ・ワンマン・ライヴとなる。
 10月27日(金)ohana cafe、ぜひ遊びに来てね。




 福岡は、10月28日(土)みどりや食堂での開催。去年の11月はここでソロ・アンプラグド・ライヴ、今年の5月はジョイント・ライヴをやった。
 元ARB 白浜久さんの古いお友達の福田さんがオーナーで、前回の白浜さんとの九州ツアーでは、旅のコーディネートからベースの演奏まで、すごくお世話になった。その恩返しも込めて、今回もみどりや食堂で歌う。“食堂”というネーミングだが、シックなインテリアで、コンパクトだがPAもしっかりしていて、何より食事が何を食べてもおいしい。




 初めて石垣島に行ったのは2011年。地元で応援してくれている2人の男性が声をかけてくれたのがきっかけだ。3年連続でツアーで行き、今回は4年ぶりになる。本当に楽しみだ。
 10月29日(日)石垣 シティジャック。新しい歌を届けるため、東シナ海を越える。


photo : Yukari Watanabe


 オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉に、自由が丘 Mardi Grasでのライヴから〈Thunder Boy with MIDORI〉の動画と、30周年記念ライヴのライヴ前とライヴ後に会場で流した「〈たんぽぽのある風景〉スライドショー」の動画を掲載した。


コメントフォーム▶