2018年1月10日水曜日

ライヴ始動、そしてラジオ収録

 2018年スタートのライヴは、平日の横浜という条件だったが、思った以上に来てくれて盛り上がった。
 facebookに「ローディーも働いています」と書いて載せた写真は、ベチコでした。予定の仕事が延期になったということで、遊びに来てバイオリンを弾いてくれた。

 パラダイスカフェのオーナー、滝ともはるさんは、1978年にデビューしたシンガーで、堀内孝雄・滝ともはるのユニットで〈南回帰線〉がヒットした。今も現役で歌っている方だ。
 そしてこのライヴをブッキングしてくれた早川隆さんは、70年代に活動していたピピ&コットのメンバー。2015年の〈斉藤哲夫 45周年記念ライブ〉に俺を招いてくれた人だ。
 音楽は70年代からつながっている。

Photo : Takuya


 今日はFMラジオの収録。音楽評論家の田家秀樹さんがパーソナリティーをつとめる番組『NACK 5 J-POP Talkin’』に出演しておしゃべりしてきた。1月20日と27日、22時~22時半にオンエアされる。
 その時間帯に聴けない人は、番組のサイトで、ほぼノーカットのおしゃべりを聞くことができる。


 オフィシャル・ファン・コミュニティー〈ONE〉サイトに新しい動画を掲載した。
〈君が本当に欲しいもの〉 with 磯部舞子, 信夫正彦
 2017/12/30 横須賀 Younger Than Yesterday