2018年4月27日金曜日

北海道のセットリストで知恵熱

 北海道ツアーの工程表が届いた。
 Wonder 5全員で羽田から出発して、苫小牧、札幌、小樽へと続くツアーだ。


photo : Yukari Watanabe


 苫小牧はロックバーJAM。「with ベチコ」からスタートだが、客席でのんびり見ているはずの他のWonderが、のんびりしていられなくなるセットリストを組んだ。
 後半は恒例の、JAMのマスターのバンドとセッション。今回もやる気満々のセットリストが届いている。


photo : Kanon


 2日目の札幌は、昼と夜のライヴ。
 昼は、札幌を拠点に全国をツアーしている若手シンガー、深見順也君とのジョイント・ライヴ。出会った頃に比べると、タフなシンガーに成長した。
 セッションする歌の資料を送り合っているところだ。初めて一緒にやる歌が、すごく新鮮だ。


photo : Yukari Watanabe


 ライヴが終わったら、すぐに次の会場へ移動。いよいよWonder 5が北海道デビューを果たす。ワクワクが止まらない。

 そして最終日は小樽へ。クレジットは「ソロ +」。
 小樽 CRU-Zはリハーサル・スタジオも兼ねたライヴ・ハウスだから、ドラムもピアノもアンプも、すべてそろっている。メンバーもいる。だったら、やるでしょ。

 4本のライヴ、できるだけかぶらないセットリストを考えていたら、知恵熱が出そうだ。


コメントフォーム